黒酢は空腹時に飲まない方が良いって本当なの?

黒酢のサプリメントや黒酢そのものを生活に有効活用している方が、どんどんと増えています。

 

健康効果だけでなく、美容効果まで期待できる、といったことが広く知れ渡っているのです。

 

そこで注意したいのが飲み方です。

 

空腹時に飲まない保が良いとする考え方もあるのですが、それは事実なのでしょうか。

 

詳しく調べてみました。

 

すでに黒酢を利用している方、これから利用しようと思っていた方は必見です。

 

 

■空腹時に飲むこと自体に問題はないが・・・

 

・害はないが吸収が弱まってしまうことも

 

黒酢の成分を100%活かしたいと思うのであれば、黒酢は食後に飲むほうがおすすめになります。

 

その理由として、空腹時は身体の吸収率が弱まっている、といったものがあるのです。

 

せっかく良い成分をたくさん入ったサプリメントを利用したとしても、空腹時は胃腸の働きが弱いので消化吸収しづらいのです。

 

ただし、空腹時に黒酢を飲んだとしても特に身体が悪化することはありません。

 

毒になるようなものも含まれていないのです。

 

 

・空腹時に飲むと胃酸を強めてしまうのでは?

 

クエン酸には様々な効果があるのですが、実は胃酸の分泌量を調節してくれる機能まであるのです。

 

ですから、黒酢を飲んだからといって胃酸過多になってしまう心配はありません。

 

胃腸が弱い方でも比較的利用しやすいのが黒酢なのです。

 

※ただし、黒酢で胃が痛んだ、といった話もないわけではありません。
一般のお酢よりは差用が強いことは確かなので、胃が弱い傾向が強い方は避けたほうが無難かもしれないです。

 

 

■ダイエッター必見!黒酢は食前に飲むと大きなデメリットが有る

 

・食欲を増進させてしまう

 

黒酢に胃腸の働きを高めてくれる機能が実際にあります。

 

ですから、結果的に食欲を増進させてしまうかもしれません。

 

食前に飲むと食事の量が増えてしまうこともあります。

 

健康目的で黒酢を摂取する場合には、食欲増進は良いのですが
美容目的で飲む場合にはマイナスにもなりかねないのです。

 

 

■飲む黒酢の場合には口をゆすごう

 

・歯を溶かしてしまうかも

 

サプリメントの黒酢であれば問題がありませんが、黒酢には酸が含まれているので歯を溶かしてしまう可能性があるのです。

 

健康的なものだと思って油断してしまうと、歯に不具合が出てしまうかもしれません。

 

黒酢を飲んだらとりあえず口をゆすいでください。

 

食前であればすぐに食べてしまうので問題ないでしょうが、1時間や2時間先に食べる、といった場合は要注意です。



今人気の注目プエラリア口コミレビュー↓↓