黒酢はドリンクタイプとサプリメントタイプどっちがいい?

 

ここ最近、テレビや雑誌などでしょっちゅう取り上げられるのが黒酢です。

 

南九州の伝統の酢だった黒酢が全国区になった理由は、

 

その健康への大きな効果です。

 

血圧を下げたり、コレステロール値を下げたり、血液をサラサラにしたり、

 

冷え性を改善したりと、数え切れないほどの効能があります。

 

黒酢には薬顔負けの、健康効果が備わっているのです。

 

 

 

そんな体にいいことだらけの黒酢を

 

生活に取り入れたいと考える人が増えています。

 

黒酢を調味料として食生活に取り入れることもできますが、

 

どうしても使える料理が限られてしまいますし、摂取できる量に限界があります。

 

そこでドリンクタイプやサプリメントタイプのように、

 

簡単にかつ大量に黒酢を摂取する方法が人気を博しているのです。

 

しかしドリンクとサプリ、一体どちらを選んだらいいのか、

 

分からないと言う人が数多くいます。

 

 

「どちらがより体のためにはいいのでしょうか?」

 

「サプリメントは体に悪い物質も入っているのでは?」

 

 

そんな質問をよく耳にします。

 

そこで、ドリンクタイプとサプリタイプの黒酢、

 

それぞれのメリットについて徹底比較してみることにしまた。

 

 

 

まずはドリンクタイプの黒酢です。

 

飲みやすいように加工されていたり、香りづけがされたりしていますので、

 

毎日無理なく飲むことが出来ます。

 

黒酢本来の香りも楽しむことが出来ますので、

 

酢が好きという方にはたまらないでしょう。

 

その半面、酢の香りが苦手と言う人は、

 

毎日飲み続けることは難しいようです。

 

またある程度の量を飲まなくてはいけませんので、胃に負担がかかります

 

元々胃が弱いと言う方も避けたほうが無難です。

 

そして、ドリンクタイプの黒酢は持ち運びが困難です。

 

外出先には持って行きづらいのでどうしても飲み忘れが出てしまいます。

 

 

 

では黒酢サプリは?というと、黒酢サプリは多くの黒酢を摂取できるように

 

黒酢のエキスが凝縮されていますから、栄養面ではドリンクを上回ります。

 

また、サプリとしてコーティングされていますので、酢独特の酸っぱさや、

 

香りを感じることが出来ませんので、酢が苦手な方でも

 

毎日飲み続けることが出来ます。

 

小さいですので持ち運びも容易ですから、飲み忘れの心配もありません。

 

またサプリの場合は胃への負担も最小限で済みますので、

 

胃が弱いと言う人も安心して飲むことが出来ます。

 

 

 

このように、お酢が好き!と言う人はドリンクタイプでもよさそうですが、

 

お酢が苦手と言う人や、短時間で多くの黒酢を摂取したいと言う人、

 

胃が弱い人などは黒酢サプリを選択したほうが無難と言えそうですね。



今人気の注目プエラリア口コミレビュー↓↓